JE1066
ヴィクトリアン シルバー スコティッシュ ブローチ
price ¥23,000
■size
径=4.3cm
スコットランドで採れるアゲート等をリング状にスターリングシルバーにセットしたブローチです。味わい深い色合いがバランス良く並んでいます。
19世紀にヴィクトリア女王がスコットランドに館を購入した事を機にリゾート地として注目を浴びスコティッシュジュエリーが大流行しました。
アゲートを囲むシルバーの枠には手彫りのブライトカットが施され、よりシルバーの輝きを豊かにしています。矢印で示した箇所にシルバー枠の欠損があります。またアゲートの小さな欠けも見られますが、一つ一つ熟練の職人が作った手作りならではの温もりを感じるブローチです。
内側の両端に小さな輪があるのはリングの内側にシトリン等のパーツがあったのだろうと思います。刻印はありませんがフレームはシルバーです。
状態を考慮したお値段にさせていただいております。
Cクラスプですので落下防止のシリコンストッパーをお付けいたします。
シックで深みある色合いはコートやジャケットやストールに似合いそうです。
イギリス(スコットランド) 1880年代頃
※ご希望により追跡サービスのあるクリックポスト185円にて発送可(補償なし)
詳しくは「配送方法・送料について」のページをご覧ください。

|
|