JE1083
女神フローラ シェルカメオ ブローチ


price  ¥55,000

■size
幅=3.7cm 高さ=4.5cm

古代ローマ神話に登場する花と春の女神フローラが彫られたシェルカメオのブローチです。花や植物、果物を司る女神で、豊かさや再生の象徴でもあります。

少し上目がちな視線と穏やかな横顔に感じる優しげな微笑み。そして、波打つ髪や巻き髪、飾られた花々やリボン。抽象的に彫られたものではなく腕の良い職人によって丁寧に仕上げられた事がわかるカメオです。買い付ける時は彫りの素晴らしさや表情を重視しています。
耳元の薔薇の辺りが一番高くなるように彫られ隆起感も素晴らしいです。
ニットやジャケットやコートにもお薦めです。

フレームはシルバー製で裏面に刻印があります。周囲のねじれの装飾がさりげないアクセントになっています。裏フレームの下に輪っかはセーフピン用でしょうが今は残っていません。Cクラスプですので落下防止のストッパーをお付けいたします。

イギリス買付 1900年頃

※ご希望により追跡サービスのあるクリックポスト185円にて発送可(補償なし)
詳しくは「配送方法・送料について」のページをご覧ください。